« 秋の昭和記念公園(7) AF28/2.8編2 | トップページ | 日帰り箱根旅行(9) 箱根美術館編1 »

2007年12月12日 (水)

夜景に挑戦(2) 恵比寿編2

12月9日の夜景撮り。今回は恵比寿ガーデンプレイスで撮ったものの続きを。機材は、α700とソニーのバリオ・ゾナーです。

-1-
Dsc005472445800800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/15 F4.5 ISO800 SilkyPix DS3.0
「坂道のプロムナード」を下って、シャンデリアの前でくるっと反転。今度は坂の下からです。今回は少し明るめに現像してみました。

-2-
Dsc005528045200800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/8 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
また木に寄って、「坂道のプロムナード」の上にあるクリスマス・ツリーを背景に。口径食が出てますが、点光源はイイ感じです。手持ちの限界?(^^;

-3-
Dsc005531645400800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/13 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
上の写真ではボケてもらった、時計広場のクリスマスツリー。葉っぱがちゃんとあるので、明るめに現像しました。淡い緑がイイ感じです。(^^)

-4-
Dsc005546045400800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 60mm SS:1/15 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
今度は、クリスマスツリーに前ボケになってもらって、建物を。多分、ビアステーションだと思います。(^^;ゞ

-5-
Dsc005592263800800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 22mm SS:1/13 F6.3 ISO800 SilkyPix DS3.0
角度を変えて、もう1枚。ビアステーションですね。

-6-
Dsc005621671800800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/10 F7.1 ISO800 SilkyPix DS3.0
さて、動く歩道を通り、恵比寿駅の東口を通り過ぎて西口へ来ました。ここにもクリスマスツリーがあったので、パチリ。

ここで恵比寿駅に別れを告げて、次の目的地へ向かうべく、地下鉄日比谷線の恵比寿駅へ…。

続きます。(^^)/

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 秋の昭和記念公園(7) AF28/2.8編2 | トップページ | 日帰り箱根旅行(9) 箱根美術館編1 »

コメント

こんばんは♪
今度の休みに街撮り&夜景に挑戦しようと思っていたところです。今回は手持ちですね。建物の写真もシャープに写ってます、ISO800でも全然いけてますね^^

投稿: わたりがにてつや | 2007年12月12日 (水) 18:36

>わたりがにさん
ど~も。コメント、ありがとうございます。
初めての夜景撮りなので、三脚を躊躇(ためら)いました。(^^;ゞ
でも道端にも、シティビューの中にも、三脚で撮っている方がいましたので、
次は三脚とリモートスイッチで行こうと思っています。
ただ、α700は手持ちでも充分行けるので、それはそれで、楽しいですね。
わたりがにさんの夜景も期待していますよ。(^^)/

投稿: みんち | 2007年12月13日 (木) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の昭和記念公園(7) AF28/2.8編2 | トップページ | 日帰り箱根旅行(9) 箱根美術館編1 »