2009年8月 9日 (日)

更新

ご無沙汰しています。(^◇^;ゞ

半年ぶりの更新ですが、例によって、ちょっと気にっている写真を、ちょっと大きめ(1500×1000)で何枚か…。wink

-1-
Dsc004728020070020063200trim1500
α700 + MINOLTA AF APOTELE ZOOM 80-200mm F2.8 200mm SS:1/1000 F6.3 ISO200 -0.3EV SilkyPix DS3.0
2009年4月5日、目黒川にて撮影。恒例の桜撮りで、花をボトボト落とすスズメ君。
200mmでも足りないので、トリミングしています。
中古で買ったF2.8通しのズームレンズ。古い、重い、うるさいと三重苦を背負っていますが、描写は気に入っています。lovely

-2-
Dsc022521680z30024802001500
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/500 F8 ISO200 -0.3EV SilkyPix DS3.0
2009年5月2日、山梨県本栖湖近くの「富士・芝桜まつり」にて撮影。スカッとした青空ではなかったですが、芝桜と富士山を収められました。happy01
花の時期的にはいい感じでした。羊山公園の芝桜の花期が過ぎていたので、こちらで満足しました。coldsweats01

-3-
Dsc00965135stf700452001500
α700 + SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SS:1/160 F4.5 ISO200 0.3EV SilkyPix DS3.0
2009年5月24日、静岡県河津町の「河津バガテル公園」にて撮影。雨に降られましたが、素敵なバラ園に魅せられました。伝家の宝刀、STFでバラの額縁風に。lovely

-4-
Dsc01022100m700452001500
α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 SS:1/640 F4.5 ISO200 -0.3EV SilkyPix DS3.0
2009年5月24日、静岡県河津町の「かわづ花菖蒲園」にて撮影。「雫の中の…」シリーズです。雨上がりに100マクロを持って、粘って撮れた、会心の1枚です。
河津町は、今年3回訪れました。花に溢れ、温泉も気持ちいい、好きな場所になりました。(^^)v

-5-
Dsc02750245030050452001500
α300 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 50mm SS:1/200 F4.5 ISO200 0.3EV SilkyPix DS3.0
2009年6月14日、横浜市の三渓園にて撮影。あまり横浜には行かないのですが、ウチから車で1時間もかからずに行ける本格的な日本庭園でした。公園内のネコさんですが、まったく警戒心が無く、「眠り猫」を撮らせてくれました。α300のライブビュー+可変液晶で。
バリオ・ゾナーDT16-80mmを買ってから出番が少なかったこの24-50mmF4レンズ。α300との組み合わせは抜群に良いです。wink

-6-
Dsc028511680z70030802001500
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 30mm SS:1/1000 F8 ISO200 ±0EV SilkyPix DS3.0
2009年7月12日、山梨県河口湖畔、大石公園の「河口湖ハーブフェスティバル」にて撮影。富士山は見えないかもしれない…という天気で出掛けましたが、何とか撮れました。happy01
ラベンダー、河口湖、富士山のコラボです。
広角系の風景写真はこのバリオ・ゾナーDT16-80mmに頼っています。広角系の単焦点レンズで、良いものが欲しいですね~♪。coldsweats01

-7-
Dsc03331802007008080200trim1500
α700 + MINOLTA AF APOTELE ZOOM 80-200mm F2.8 80mm SS:1/5 F8 ISO200 -2EV SilkyPix DS3.0
2009年7月29日、お台場・潮風公園にて撮影。期間限定の「1/1  等身大ガンダム」です。正式公開前の6月に1回(午前中)撮りに行きました。この日はライトアップを撮るために2回目の訪問でした。JPG撮って出しはもっと暗いのですが、RAWから現像時にかなり引っ張り上げ、トリミングしました。α photographyに掲載したこの写真と同じものですが、まったく別の写真になっていますね。どっちもボクは好きです。(^◇^;ゞ

元気にやってますので、「みんちゃんブログ II」も宜しくです。

では、また半年後に… scissors wink

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

多摩動物公園(1) 24-50mm編

[お知らせ]このブログにもリンクしている「フォト蔵」ですが、今まで、α関係のコミュニティ(同好グループですね)がありませんでした。で、先日「α SONY/MINOLTA」というコミュニティができましたので、「フォト蔵」に写真をアップしているαユーザーの方、是非ご参加ください。(^^)v

さて、もう少し京王百草園シリーズが続くのですが、単調になりそうなので、思い切って時系列を越え、午後の写真も並行してアップしていこうと思います。

1月14日の午後。午前中に京王百草園を回った後で、急遽、近くの多摩動物公園に足を伸ばすことになりました。娘は、「多摩テック」を希望していましたが、そっちは1日がかりになるので、また今度と因果を含めて…。(^^;

今回は、α700にミノルタのAF24-50mm F4を付けて撮ったものを。

-1-
Dsc012693550200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 35mm SS:1/1600 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
入口ゲートで出迎えてくれたアフリカ象。ホンモノはもうちょっと茶色いかと…。

-2-
Dsc012705050200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/800 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
入口近くの花壇にあったイルミネーション。昼間なので光っていません。(^^;

-3-
Dsc012754040200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 40mm SS:1/2000 F4 ISO200 SilkyPix DS3.0
上野動物園にもこんな建物がありました。これは、ライオンバスの車庫やライオンの厩舎になっています。

-4-
Dsc012765040200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/500 F4 ISO200 SilkyPix DS3.0
動物園らしい風景になりました。キリン、ダチョウ、ペリカン。上野動物園と違って、アクリルの板がなくて、スッキリ撮れます。好印象!(^^)

-5-
Dsc013225040200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/320 F4 ISO200 SilkyPix DS3.0
こちらはホンモノのアフリカ象。見晴台から撮りました。ね、茶色いでしょ。でも、ちょっと茶色すぎ?(^^;

-6-
Dsc013232440200800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 24mm SS:1/320 F4 ISO200 SilkyPix DS3.0
ワイ端の24mmで。遠景なのに開放で撮っています。>σ(^^;  開放から安心して使えるレンズです…。(^◇^;ゞ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

京王百草園(5) 24-50mm編2

1月14日の京王百草園。今回はα700にミノルタのAF24-50mm F4を付けて撮ったものを。

-1-
Dsc012022880400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 28mm SS:1/250 F8 ISO400 SilkyPix DS3.0
梅が一部咲いていました。蝋梅とのコラボショットで。(^^)

-2-
Dsc012044080400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 40mm SS:1/200 F8 ISO400 SilkyPix DS3.0
角度を変えて。もう少しすると盛大に咲くのでしょうね…>紅梅

-3-
Dsc012055045400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/160 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
カンザキアヤメ(寒咲菖蒲)です。葉の緑と花びらの青(紫?)が冬には新鮮です。

-4-
Dsc012065063400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/1000 F6.3 ISO400 SilkyPix DS3.0
百草園(今更ながら、「もぐさえん」と読みます)は百草山というちょっとした山にあります。駅からここまでは、結構な上り坂で、ちよっとした山登り感覚です。園内も山坂が多く、東京タワーが見える見晴台がありました(この写真には東京タワーは写ってないです)。

-5-
Dsc012075056400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/60 F5.6 ISO400 SilkyPix DS3.0
霜が降りていました。撮影した時間は午前10時39分です。

-6-
Dsc012085040400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/160 F4 ISO400 SilkyPix DS3.0
山茶花…だと思います。椿との区別が今ひとつ…。(^^;ゞ  蕾も多かったですが、開ききっているものも多かったです。絞り開放で。

-7-
Dsc012093540400800
α700 + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 35mm SS:1/125 F4 ISO400 SilkyPix DS3.0
もう1枚。花の少ない冬に彩を添えてくれています。
しかし、天気良くないなぁ…(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

京王百草園(1) 24-50mm編1

昨日(1月14日)は、今月最後の公休日だったので、家族を連れて、「京王百草園」に出かけました。天気予報の「曇り時々晴れ」の「晴れ」に期待を寄せて行きましたが、ほとんど青空は出ませんでした…しかも、寒かった…(´・ω・`)ガッカリ

今回は、お久しぶりのミノルタのAF24-50mmF4で撮ったものを。被写体は、昨年撮り損ねた、蝋梅です。(^^)

-1-
Dsc011474045400
α700 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 40mm SS:1/2000 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
まだ蕾のものもありました。
今回は(も?(^^;ゞ)、いくつかのチョンボをしています。一つ目はISO設定。前回が夜景撮りだったこともあり、IOS400で撮影していました。気づけよ!>σ(^◇^;

-2-
Dsc011484045400800
α700 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 40mm SS:1/800 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
こちらは、見事に咲いた蝋梅。上のNo.1とは品種が違うそうです。
ISO400はSilkyPixのお陰で、何とかなりましたでしょうか。(^ε^;;;

-3-
Dsc011493540400800
α700 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 35mm SS:1/2500 F4 ISO400 SilkyPix DS3.0
曇天なのに妙にSSが稼げるな…と、漠然と思っていました。
二つ目のチョンボはSSS(手ぶれ補正機能)をONにしていなかった…。これも、前回、三脚撮りをしたためです。(^◇^;;;;ゞ SSが速かったこともあり、実害はなかったと思いますが…。

-4-
Dsc011515045400800
α700 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/1600 F4.5 ISO400 SilkyPix DS3.0
このレンズ、「二線ボケ」の傾向が強いです。枝モノには、向かなかったか…(^^;

-5-
Dsc011522480400800
α700 + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 24mm SS:1/320 F8 ISO400 SilkyPix DS3.0
ワイ端にて。引いて撮ると、全然問題ないです。>二線ボケ
このレンズは昨年の1月に中古で買いました。5500円です。(^^;  巷での評判も良いレンズです。蝋梅は初めて撮りましたが、下向きのものが多く、結構難しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

牛久浄苑 (7) おまけ編

別に、ネタが無くなったわけではないのですが、9月24日の牛久浄苑で撮った「おまけ」的な写真を。陶器市が開かれていました。

-1-
Pict0375raw3540800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 35mm SS:1/500 F4 ISO200 SilkyPix3.0
定番…なのかどうかはわかりませんが、よく見る狸。…でかい  (^^;ナニ?

-2-
Pict0376raw5040800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 50mm SS:1/250 F4 ISO200 SilkyPix3.0
女性…?でも狸です。この24-50mm、絞り開放ですが、ボケ方は緩やかです。

-3-
Pict0377raw5040800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 50mm SS:1/200 F4 ISO200 SilkyPix3.0
「まあ、飲めやぁ」
「ボクは飲めません…(^^;」

-4-
Pict0378raw5040800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 50mm SS:1/300 F4 ISO200 SilkyPix3.0
コメントしづらい写真です。(^^;  ピンクのリボン(?)がかわいい…?

-5-
Pict0380raw3540800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 35mm SS:1/300 F4 ISO200 SilkyPix3.0
狸たちの裏に回ると、蛙や河童がいました。この河童の狡猾そうな顔がイイです。奥は女性版でした。8000円って…このレンズ(AF24-50mmF4)の買価より高いです。(^◇^;ゞ

「ちょっと撮る」時に便利なこのレンズ。バリオ・ゾナー購入後、出番が少なくなっていますが、35mm換算で36-75mmのちょうど良い焦点距離と、無難に撮れるという意味で、良いレンズだと思っています。

これで、9月24日の牛久浄苑編は終了です。ありがとうございました。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

牛久浄苑 (6) 小動物公園編

9月24日の牛久浄苑。ここには「りすとうさぎの小動物公園」という場所があります。有料エリア(大仏とその周辺の庭園、花壇は入園料が必要)ですが、この施設自体への入園料はありません。レンズはMINOLTAの24-50mm200mmマクロです。

-1-
Pict0341raw3580800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 35mm SS:1/640 F8 ISO200 SilkyPix3.0
小動物公園の入口。テントでは、サルの曲芸をしていました。24-50mmはこの1枚だけです。(^^;ゞ

-2-
Pict0344raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/160 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
うさぎは囲われた空間で放し飼いです。100円でにんじんの餌をあげられます。

-3-
Pict0347raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/640 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
「りすとうさぎ」なのですが、ヤギもいました。(^^;

-4-
Pict0348raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/200 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
りすも放し飼いです。なかなか元気に動いていました。ここから、「りす撮り」です。リスの種類は「タイワンリス」だそうです。

-5-
Pict0351raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/200 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
花撮りに買った200マクロですが、動物撮りで活躍しています。(^^;

-6-
Pict0355raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/160 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
動体撮影の練習…とも言います。動いたり、止まったりが激しい…(^^;

-7-
Pict0364raw20056800
α-7D + MINOLTA AF APO TELE MACRO 200mm F4G SS:1/125 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
お食事中を。今回の「りす撮り」のベストでしょうか。瞳の中に、撮っている自分と牛久大仏が写りこんでいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

牛久浄苑 (3) 24-50mm編

9月24日の牛久浄苑。今回は、広角レンズとして持って行ったミノルタのAF24-50mm F4で撮った写真を。

-1-
Pict0334raw2471800
α-7D + MINOLTA AF24-50m F4 (I型) 24mm SS:1/640 F7.1 ISO200 SilkyPix3.0
牛久大仏の全景。花壇は夏から冬へ、もうすぐ切り替わるみたいです。千日紅は元気でした。コスモスはまだ咲いていませんでした。

-2-
Pict0332raw5071800
α-7D + MINOLTA AF24-50m F4 (I型) 50mm SS:1/300 F7.1 ISO200 SilkyPix3.0
一面のブルーサルビア。そろそろ終わりのようですが、まだ綺麗でした。

-3-
Pict0337raw5080800
α-7D + MINOLTA AF24-50m F4 (I型) 50mm SS:1/160 F8 ISO200 SilkyPix3.0
元気なメランポジウム。ウチにも植えてありましたが、何者か(カタツムリ?)に花びらを喰われてしまい、現在はほとんどありません。

-4-
Pict0339raw5080800
α-7D + MINOLTA AF24-50m F4 (I型) 50mm SS:1/300 F8 ISO200 SilkyPix3.0
メランポジウムとブルーサルビア、千日紅の絨毯。(^^)

-5-
Pict0373raw5056800
α-7D + MINOLTA AF24-50m F4 (I型) 50mm SS:1/200 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
秋明菊が咲いていました。風に靡(なび)いて、なかなか撮れません。(^^;

広角レンズとして持っていった24-50ですが。気がつけば、1枚目以外、望遠端の50mmで撮っていました。(^^;  50/1.4にすればよかったか…。(^◇^;ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

地元のお祭り

9月16日(日)。地元のお祭りで撮った写真を。

-1-
Pict0086raw8045800
α-7D + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/3200 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
午前中は、娘の「子供神輿」に参加…いや、引率。(^^;  休憩時に太陽の反射光とともに。

-2-
Pict0145raw5025800
α-7D + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/25 F2.5 ISO200 SilkyPix3.0
夕方は碑文谷八幡宮で夜店回り。空も段々暗くなり、三日月が綺麗でした。

-3-
Pict0147raw5022800
α-7D + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/60 F2.2 ISO400 SilkyPix3.0
清水池公園にて、太鼓の演技。毎年恒例でやっています。日体荏原高校の皆さんでした。

-4-
Pict0184raw4045800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 40mm SS:1/60 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0
夜8時過ぎ、大人神輿が公園に帰ってきました。下町のお祭りほど凄くはないですが、皆さん、いい汗かいてます。

-5-
Pict0185raw5045800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 50mm SS:1/60 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0 
盆踊りの櫓の周りを3周回って…。

-6-
Pict0186raw2845800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 28mm SS:1/60 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0
いよいよクライマックスの「奉納」。正しい位置に下ろします。

-7-
Pict0183raw2445800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 24mm SS:1/60 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0
他所の神輿を知らないのですが、ライトアップされていて、キレイな神輿でした。

-8-
Pict0187raw3545800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 35mm SS:1/60 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0
女性の方も男性に混じって、担いでいました。

-9-
Pict0189raw2450800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 (I型) 24mm SS:1/60 F5 ISO400 SilkyPix3.0
この後、無事奉納。二日間に渡るお祭りが終わりました。

何か、似たような写真が多くて、すいません。(^^;ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

碑文谷公園にて (1)

9月9日(日)。夕方、娘を連れて、地元の碑文谷公園に行きました。
秋のバラがそろそろ咲き始めているか…と期待しましたが、まだまだでした。(´;ω;`)

-1-
Pict0014raw3510800
α-7D + MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 35mm SS:1/1000 F10 ISO200 SilkyPix3.0
もう午後5時近くでした。日が雲に隠れて…。雲の立体感がイイかな…と。この24-50mmは、「ちょっと散歩」に重宝しています。今回公開する写真はコレだけですが、娘撮りに活躍してくれました。

-2-
Pict0028raw8528800
α-7D + MINOLTA AF 85mmF1.4G SS:1/400 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
あんまり花がなかったのですが、これはサルビアの仲間でしょうか。結構咲いていました。

-3-
Pict0029raw8528800
α-7D + MINOLTA AF 85mmF1.4G SS:1/400 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
ちょっと寄ってみて。淡いピンクが可憐でした。

-4-
Pict0030raw8528800
α-7D + MINOLTA AF 85mmF1.4G SS:1/300 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
85Gではこれが限界(最短撮影距離)です。F2.8でも絞り解放ではない(1絞り?)…この余裕が素晴らしいです。(^^)

-5-
Pict0034raw8528800
α-7D + MINOLTA AF 85mmF1.4G SS:1/160 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
オシロイバナ(白粉花)です。白よりも赤が好みです。>白粉花

-6-
Pict0035raw8528800
α-7D + MINOLTA AF 85mmF1.4G SS:1/160 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
上の写真とは、ちょっと色合いを現像の際に変えてみました。ビビッド過ぎでした。(^◇^;ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

国営ひたち海浜公園 (6) 85Gでコスモス編

昨夜の天文ショー「皆既月食」は、皆さん見られましたか?東京地方は曇り時々雷雨。長玉付けてスタンバイしていましたが、結局出番なしでした。(´;ω;`) 雨が上がった後の夜景を、会社の屋上から。

-1-
Pict0202raw5040800
α-7D + MINOLTA AF24-50mm F4 (I型) 50mm SS:2秒 F4 ISO100 SilkyPix3.0
都心方面。高層ビル街の上だけ空が明るいです。空は一面の雲でした。

さて、国営ひたち海浜公園の6回目。今回は、ミノルタ85Gで撮ったものを。

-2-
Pict0152raw8532800
α-7D
+ MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/250 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
ちょっとボケが煩わしいです。位置取りが限られていたので、仕方ない…か。(^^;ゞ

-3-
Pict0153raw8532800
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/250 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
これも、ちょっと二線ボケが…(´;ω;`)

-4-
Pict0154raw8532800

α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/250 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
これは、少し良い感じ…かな?  コスモスは、ホント、葉や茎が細いので、背景処理が難しいです。(^◇^;ゞ

-5-
Pict0155raw8532800
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/300 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
ソフトっぽく写った一枚。蕾も良い感じです。(^^)

-6-
Pict0156raw8532800
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/300 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
今回の85Gで撮ったコスモスの中では、これが一番でしょうか。でも、今一つ、ピンとくるものが撮れなかったです。(^^;

-7-
Pict0157raw8545800
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/125 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
ホントは、こっちの方が良さげなのですが、茎の二線ボケが…(´;ω;`)
花のボケ味は、すごく気に入っているのですが…残念。

ジニア(百日草)の後だったので、花の色合いに秋らしさを感じます。(すげー暑かったんですが…(^◇^;)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

100Macro | 135mm STF | 16-80mm Vario-Sonnar | 16mm Fish-eye | 18-200mm | 200-400mm | 200mm Macro | 24-50mm | 24mm | 28mm | 35-70mm | 500mm REFLEX | 50Macro | 50mm F1.4 | 50mm F1.7 | 75-300mm | 80-200mm | 85mm | [シ]さくら | [シ]公園 | [シ]夜景 | [シ]日帰り箱根旅行 | [地]お台場 | [地]フィオーレ小淵沢 | [地]フジテンリゾート・リリーパーク | [地]マザー牧場 | [地]上野動物園 | [地]亀戸天神 | [地]二子玉川 | [地]京王百草園 | [地]代官山 | [地]向島百花園 | [地]国営ひたち海浜公園 | [地]国営武蔵丘陵森林公園 | [地]多摩動物公園 | [地]多摩川台公園 | [地]富士急ハイランド | [地]座間ひまわり広場 | [地]日比谷公園 | [地]昇仙峡 | [地]昭和記念公園 | [地]東京タワー | [地]東京ディズニーランド | [地]東京都庭園美術館 | [地]水元公園 | [地]江戸東京博物館 | [地]浜離宮恩賜庭園 | [地]清澄庭園 | [地]牛久大仏 | [地]神代植物公園 | [地]羽根木公園 | [地]自然教育園 | [地]芝公園 | [地]茨城県フラワーパーク | [地]足利フラワーパーク | [地]都立小金井公園 | [地]野鳥の森フラワーガーデン | [地]鬼太郎茶屋 | GPS | α-7 Digital | α-Sweet Digital | α300 | α700 | ご近所 | アニメ・特撮 | ガンダム | ゲーム | コンデジ | パソコン・インターネット | ポートレート | ミニチュア | レンズ比較 | 写真・カメラ | 動物・昆虫・鳥 | 携帯電話 | 日記・コラム・つぶやき | 星・天体 | 流行モノ | 車・バイク・飛行機 | 音楽