2007年12月11日 (火)

秋の昭和記念公園(7) AF28/2.8編2

11月25日の昭和記念公園。今回はα700+ミノルタAF28mmF2.8で撮ったものを。

-1-
Dsc003112863100800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/160 F6.3 ISO100 SilkyPix DS3.0
池畔(と、いう言葉があるかどうか知りませんが(^^;ゞ)をお散歩する家族連れ?気持ちいい日でした。

-2-
Dsc003562863200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/500 F6.3 ISO200 SilkyPix DS3.0
日本庭園の茶室「清池軒」に入りました。行った先に「抹茶が飲めるところ」があれば、必ず飲んでくる家族です。小2の娘も飲みます。変ですか…σ(^^;  15分ぐらい並びましたでしょうか。庭園を見ながらのお茶です。(^^)

-3-
Dsc003572863200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/2500 F6.3 ISO200 SilkyPix DS3.0
今回の茶菓子。美味しかったですよ。(*^^*)

-4-
Dsc003612856200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/250 F5.6 ISO200 SilkyPix DS3.0
多彩な色で、目を楽しませてくれます。茶室の屋根も入れて。家が燃えているようにも…(^^;

-5-
Dsc003662863200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/640 F6.3 ISO200 SilkyPix DS3.0
逆光で赤が一際目立ちます。

-6-
Dsc003682863200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/320 F6.3 ISO200 SilkyPix DS3.0
再び池に。28mmという焦点距離は、APS-Cでは換算42mmで画角は54゜です。フルサイズなら画角75゜ですから、APS-Cで使うとちょっと狭いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

秋の昭和記念公園(2) AF28/2.8編

11月25日の昭和記念公園。今回はミノルタのAF28mm F2.8で撮ったものを。

-1-
Dsc003072863200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/500 F6.3 ISO200 SilkyPix3.0
日本庭園の外で。赤、オレンジ、緑が青空に映えていました。
今回、α700にとって、2回目の実践投入だったのですが、どうも、今回は露出オーバーなものが多いです。前回は、気にならなかったのに…。なんで?考えられるところは、(1)DRO(Dレンジ・オプティマイザー)の設定、(2)α700自身の露出オーバー傾向、(3)ISO設定のミス…などですが、どれも確信がないです。(^^;ゞ

-2-
Dsc003102856200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/500 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
日本庭園の中にて。池や橋…紅葉には、やはりこういうサブアイテムが必要ですね。
RAWから現像する限り、JPGの露出オーバーはそれほど気になりません。中には、白飛びしているものもありましたが、これはどうにも…。(^^;ゞ

-3-
Dsc003142880100800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/50 F4 ISO100 SilkyPix3.0
これも定番です。泡がちょっと邪魔?

-4-
Dsc003092832200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/160 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
山茶花。手前の花がちょっと邪魔?

-5-
Dsc003152880100800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/100 F8 ISO100 SilkyPix3.0
ちょっと低感度(ISO100)にしてみました。ISO200との差はそれほど感じられませんでした。実際は、JPGがかなり白っぽかったのですが、RAWではこんな感じです。だったら、やっぱ基本はISO200かな…と。

-6-
Dsc003082832200800
α700 + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/320 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
おまけ。日本庭園の入口付近にいたネコ。人馴れしているのか、あまり警戒心がない様子でした。28mmで撮っていますから、結構近いです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

11月の庭園美術館(2) 28mm編

昨日の日曜日も仕事で、α700は防湿庫に鎮座しています。(´;ω;`)

さて、11月3日の東京都庭園美術館。今回はミノルタのAF28mm F2.8で撮ったものを。

-1-
Pict0107raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/500 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
11月の薔薇シリーズ。黄色にほんのりピンクがイイ感じ。絞り開放で思い切りバックをぼかしてみました。

-2-
Pict0108raw2845800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/250 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
真紅のバラ。青い空に浮き上がって。

-3-
Pict0110raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/160 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
こちらも絞り開放で。並レンズと言われている28/2.8ですが、寄るとピントがシャキッとします。しかし、口径食が結構すごい…。(^^;

-4-
Pict0140raw2863800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F6.3 ISO200 SilkyPix3.0
花の名前がわからないのですが、一杯咲いていました。小さい(低い)花でしたので、これでもアングルファインダーを使っています。

-5-
Pict0142raw2832800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
No.4の花の一つに寄ってみました。28mmではここまで。200マクロで寄って撮りましたので、それは後日。

-6-
Pict0146raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
ススキ。午後4時を回っていました。絞り開放でも1/60秒でした。

何か、今一、体調が悪い…(^^;  早く寝ます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

11月の碑文谷公園 (2) 28/2.8編

11月の薔薇シリーズ。2回目はミノルタのAF28mmF2.8で撮ったものを。場所は地元の碑文谷公園です。

-1-
Pict0054raw2845800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/640 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
「広角で寄る」ことを覚えてから、何とかの一つ覚えで…(^^;
去年はシグマの28/1.8レンズでバラを撮ったので、今年はミノルタにしました。

-2-
Pict0055raw2845800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/800 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
日が当たって、ちょっと白飛びがち。そんなにたくさん咲いていたわけではないのですが、できるだけたくさん写るように…。

-3-
Pict0056raw2845800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/1250 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
白バラに青空を添えて。オレンジのバラは前ボケで…って、ちょっと邪魔?(^^;。

-4-
Pict0060raw2863800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/800 F6.3 ISO200 SilkyPix3.0
せっかくの青空なので、アングルファインダーを使って。個体は1枚目と同じです。

-5-
Pict0061raw2880800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/500 F8 ISO200 SilkyPix3.0
おまけ。仲良く並ぶ自転車。おかあさん(電動アシスト付き)と子供二人(一人はタンデム)でしょうか。久しぶりの晴天でしたから…。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

8月の神代植物公園 (6) SIGMA28mm F1.8編 2

今晩は、3年ぶりの皆既月食です。月の出(?)からもう欠けて出てきます。じっくり撮りたいところですが、その時間は仕事中です。(´;ω;`) 天気予報では微妙ですが、見られると良いですね。

そんなことには全然関係なく、神代植物公園で撮ったものを。今回は、シグマの広角単焦点、28mm F1.8です。

-1-
Pict0212raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/640 F8 ISO200 SilkyPix3.0
バラ園に至る道に植えられたマリーゴールド。バラはもうかなり終わっていました。

-2-
Pict0214raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/400 F8 ISO200 SilkyPix3.0
ブログのフロントページに使うことを意識して撮りましたが…。ロープが邪魔…(^^;

-3-
Pict0220raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/800 F8 ISO200 SilkyPix3.0
かなり緑が目立つバラ園。でも思っていた以上にバラが咲いていました。

-4-
Pict0223raw2832800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/3200 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
あまり傷んでいないものを探して。このシグマは明るいことと、寄れることが良いです。

-5-
Pict0224raw2856800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/3200 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
良い色のバラを見つけたので。少し痛み気味ですが。シグマのボケはちょっと固めのように感じます。

-6-
Pict0226raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/500 F8 ISO200 SilkyPix3.0
こう撮ると、結構咲いているようにみえます。(^^;  もう2週間以上経っているので、今は更に少なくなっているのかな。

-7-
Pict0281raw2825800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/200 F2.5 ISO200 SilkyPix3.0
植物公園を出たところのベンチ。愛用のエツミのバッグです。いつも、このバッグにカメラとレンズを4~5本持って、出かけています。(^^) このシリーズは、あと1回だけ続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

8月の神代植物公園 (2) SIGMA28mm F1.8編

今日(日付変わって、昨日)、仕事から帰ってきたら、届いていました。>α Lenses

Pict0282raw4045800
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC 40mm SS:1/80 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0+Photoshop Elements4.0
適当に撮ったので…(^^;ゞ  外箱です。この状態で送られてきました。運良く、2007人に入れたみたいです。ソニーへのお布施はSTFとバリオ・ゾナーだけなんですけど。

Pict0283raw10056800
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC 100mm SS:1/125 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
同じく外箱。プレゼントとしては、超豪華な体裁です。数千円で売られていてもおかしくないです。プロカメラマンの作例やレンズの紹介、技術的な解説など盛沢山です。(^^)

さて、神代植物公園の2回目。今度こそ、SIGMAの28mm編です。(^◇^;ゞ  今回は、盛りを過ぎた(?)、バラ園を中心に。

Pict0213raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/640 F8 ISO200 SilkyPix3.0
バラ園の入口近くのマリーゴールドを。カミさんは、あまりこの花が好きではないそうです。ボクは…ニュートラル。オレンジよりも黄色かな…。

Pict0215raw2845800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/1250 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
バラはもう終わりの頃です。まったく無いかと思っていましたが、意外とまだ咲いていました。もちろん綺麗な個体は数少ないです。おっと日の丸だ…(^^;ゞ

Pict0217raw2825800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/4000 F2.5 ISO200 SilkyPix3.0
前回、ここに来たときは最盛期でした。バラもたくさんでしたが、それ以上に人がたくさん。もうバラの季節にはここに来るのは止めよう…と思っていました。しかし、今回は、広いバラ園はほとんど「貸しきり」状態。数人としか会いませんでした。これなら三脚使っても顰蹙(ひんしゅく)買わないです。(^^;

Pict0218raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/800 F8 ISO200 SilkyPix3.0
青空と白薔薇。広角単焦点ですが、APS-Cでは35mm換算で42mm。広角とは言えないです。

Pict0219raw2845800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/2500 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
寄れる広角。シグマの良いところです。最短撮影距離は30cm。背景もしっかりボケてくれます。

Pict0222raw2863800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/1000 F6.3 ISO200 SilkyPix3.0
ちょっと絞って、ボケをやわらかくしてみました。

Pict0228raw2880800
α-SD + SIGMA   High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/640 F8 ISO200 SilkyPix3.0
このシグマ28mmはI型です。もう15年以上前のレンズですから、仕方ないのですが、色乗りが良くありません。この写真は、8月9日にアップした記事の、50mmF1.4で撮ったものと同じ被写体です。時間的にもほぼ同時刻(2分の差)。空の色が全然違います。逆光に弱いというのもありますが…。今のモデルはそんなことない…のかな?

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

8月の神代植物公園 (1) AF50mmF1.4編

※アップ当初、タイトルを間違えてしまいました。(^^;ゞ  お詫びして、訂正します。一部サイトやRSS等で誤タイトルが表示されているかもしれません。(_o_)

8月9日(木)。平日公休を利用して、午後から神代植物公園へ行ってきました。

Pict0280raw2880800
α-SD + SIGMA High Speed Wide Aspherical  28mm F1.8 (I型) SS:1/80 F8 SilkyPix3.0
お供は、退院してきたα甘D。持参したレンズは、初心に帰って、28mm、50mm、100Macroの単焦点トリオと80-200mmアポテレズームの計4本です。アポテレズームは睡蓮と百日紅(サルスベリ)用に持っていきました。(^^)

Pict0194raw5035800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/320 F3.5 ISO200 SilkyPix3.0
今回の目的はダリアでした。昨年は9月に行ったのですが、今年は早目に。咲いてはいたのですが、あまり綺麗な個体が少なかったです。(´;ω;`)  これもちょっと傷んでいます。
ところで、最近は専らα7Dを使っていたのですが、α甘Dの軽さにちょっとビックリ。こんなに軽かったんだ…と。ま、80-200つけると、やっぱし重いですけど…(^◇^;

Pict0195raw5040800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/640 F4 ISO200 SilkyPix3.0
微妙に日陰で、コントラストに悩んだ1枚です。(^^;ゞ  紫からクリームへのグラデーションが好きな個体です。前の写真はダリアだとすぐわかるのですが、これは書いてないとわかりません。(^◇^;ゞ いろんな種類がありすぎ…。

Pict0196raw5045800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/800 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
これもちょっと傷み気味。最近の日差しが強すぎる…のでしょうか。

Pict0197raw5045800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/4000 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
これもダリアです。色合いからは、バラか菊かと…(^^;ゼンゼン チガウケド…。もっと絞りを開けたかったのですが、シャッタースピードが限界。ISOを下げればもう少し行けたかもしれませんが…。

Pict0198raw5056800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/1600 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
支えられているのが、ちょっと興ざめ。(^^;  掲載を迷った1枚です。デモ ハッチャッタ

Pict0199raw5056800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/1600 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
50/1.4はマクロではないので、あまり寄れません。最短撮影距離は45cm(50マクロは20cm)。寄ってもこれぐらいです。ピーカンはコントラスト高くて難しい…。

Pict0229raw5080800
α-SD + MINOLTA AF50mm F1.4 (I型) SS:1/1250 F8 ISO200 SilkyPix3.0
せっかくいい青空だったので、バラ園で撮った写真も(バラは後日)。それにしても暑かった。(^^;;;;

続きます。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

自然教育園 3 AF28mm/2.8編

今日(昨日)は公休だったので、α甘Dを入院させました。例のシャッター不具合です。随分前から(不具合が)出ていたのですが、1回電源を入れ直せば使えたので、放置していました。メインで使っているカミさんが娘と帰省するので、この機会に修理に出したわけです。品川のソニー・サービスセンターへ持ち込みで、約1週間程度と言われました。その間はα7D、1台体制です。

さて、今回は、7月22日(日)に訪れた「自然教育園」の緑を中心に、様子などを。

Pict0400raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F2.8 ISO100 SilkyPix3.0
奥の休憩スペース。気に囲まれているため、実際かなり暗いです。絞り開放、ISO100、シャッタースピード1/60秒、RAW現像だからこそ、この明るさ…。(^^;

Pict0404raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F2.8 ISO100 SilkyPix3.0
アングルファインダーを使って。時々熟年カップルとすれ違いました。

Pict0407raw2835800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/60 F3.5 ISO100 SilkyPix3.0
大蛇(おろち)の松。「この大きな松は、江戸時代松平讃岐守の下屋敷の面影を残す松の一つです。樹齢約300年、いつの頃か大蛇の松といい伝えられています。」と説明にありました。写真は光と影のコントラストが良いかな…と。

Pict0410raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/40 F2.8 ISO100 SilkyPix3.0
続けてもう1枚、光と影のテーマで。

Pict0412raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/30 F2.8 ISO100 SilkyPix3.0
シイの巨木。ビューポイントに指定されていました。カメラを向ける人も一緒に。
28mm(35mm換算42mm)では、収まりません。バリオ・ゾナー、持って来た方が良かったかなぁ…、いや、広角ズーム(10-20mmとか、11-18mm)が欲しいかも…。(^◇^;ゞ

Pict0402raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/25 F2.8 ISO100 SilkyPix3.0
ちょっと一服。灰皿はいつでも携帯しています。もちろん、喫煙可の所で吸っていますよ。

カミさんと娘を羽田で見送り、2週間弱の独身生活が始まります。ま、仕事なんで、何もないですけど…

これにて、7月22日(日)の「東京都庭園美術館~自然教育園」写真は終了です。
長々お付き合いいただきまして、ありがとうございました。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

7月の東京都庭園美術館 5 28mmF2.8編

7月の東京都庭園美術館、第5回目は、MINOLTA AF28mm F2.8で撮った写真を中心に。

Pict0283raw2840800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/250 F4 ISO200 SilkyPix3.0
庭園美術館の入り口付近で。雨上がりで水滴が残っていました。特徴のないこのレンズですが、最近接距離でのボケは好きです。

Pict0286raw2856800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/400 F5.6 ISO200 SilkyPix3.0
広角…と、言っても35mm換算で42mmですから、標準レンズに近いです。個人的には、AF24mm F2.8よりもシャープだと思っています。個体差なのかもしれませんが、どうも24mmはシャキッとした絵が撮れません。

-------------------------------------------------------------------------

さて、一通り東京都庭園美術館で撮影したので、隣の「自然教育園」にも足を伸ばしてみました。ここからは、自然教育園で撮ったものです。

Pict0369raw2832800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/20 F3.2 ISO200 SilkyPix3.0
緑に囲まれた、この自然教育園に来たのは、これで3回目。前回は秋の終わりに来ました。花が確実に撮れるわけではないので、訪問頻度が低いです。(^^;ゞ

Pict0370raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/15 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
緑の濃淡が鮮やかで、良いのですが、森の中なので、暗いです。絞り開放でもシャッタースピードは1/15秒。しかも、口径食出まくり…  (^^;

Pict0372raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/15 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
道端にキノコを発見。何か、キノコの食中毒で亡くなった方が出たとニュースで見ましたが…とても、食べようとは思わないです。(^^;  得意(?!)のアングルファインダーで。

Pict0376raw2828800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/160 F2.8 ISO200 SilkyPix3.0
ユリを発見。ここは、ほとんど人の手が入っていない(あえて手を入れていない)ので、野性味たっぷりです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

5月3日の東京都庭園美術館 II

…続きです。

Pict0050raw2880800
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/300 F8 ISO200 SilkyPix3.0 リサイズ
庭園美術館の「美術館」部分です。残念ながら、未だ入ったことがありません。(^◇^;ゞ

Pict0134raw2880
α-7D + MINOLTA AF28mm F2.8 SS:1/300 F8 ISO200 SilkyPix3.0
新緑が気持ち良いです。透けた葉を通して、陽光が注ぎます。

Pict0100raw13545
α-7D + SONY 135mm F2.8(T4.5) STF SS:1/500 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
ルピナスの花。結構、見頃ではないかと。

Pict0057raw8545
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/2000 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
こちらは色違いを85Gで。下の方は入れなければ良かった。(^^; こういう失敗がなかなか減りません。(^◇^;ゞ

Pict0063raw5045
α-7D + MINOLTA AF50mm F2.8 Macro SS:1/1600 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
コデマリ。こちらも最盛期でしょうか。ちょっと、寄ってみました。

Pict0066raw5080
α-7D + MINOLTA AF50mm F2.8 Macro SS:1/640 F8 ISO200 SilkyPix3.0
風が吹くと、もう大変。手持ちのマクロは無意識に呼吸を止めて撮ってます。(^^;  なんか、すごく瑞々(みずみず)しいのが新鮮でした。

Pict0110raw13545
α-7D + SONY 135mm F2.8(T4.5) STF SS:1/1600 F4.5 ISO200 SilkyPix3.0
STFで薔薇に寄ってみました。こういうのもアリかと。

今回は、牡丹も撮ったのですが、あまり良いのが無く、没でした。ちょっと盛りを過ぎていた感じです。薔薇も、痛んでいるものが多かったです。残念。

次回は、5月5日に行ってきた、館林「野鳥の森フラワーガーデン」編の予定です。(^^)/

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

100Macro | 135mm STF | 16-80mm Vario-Sonnar | 16mm Fish-eye | 18-200mm | 200-400mm | 200mm Macro | 24-50mm | 24mm | 28mm | 35-70mm | 500mm REFLEX | 50Macro | 50mm F1.4 | 50mm F1.7 | 75-300mm | 80-200mm | 85mm | [シ]さくら | [シ]公園 | [シ]夜景 | [シ]日帰り箱根旅行 | [地]お台場 | [地]フィオーレ小淵沢 | [地]フジテンリゾート・リリーパーク | [地]マザー牧場 | [地]上野動物園 | [地]亀戸天神 | [地]二子玉川 | [地]京王百草園 | [地]代官山 | [地]向島百花園 | [地]国営ひたち海浜公園 | [地]国営武蔵丘陵森林公園 | [地]多摩動物公園 | [地]多摩川台公園 | [地]富士急ハイランド | [地]座間ひまわり広場 | [地]日比谷公園 | [地]昇仙峡 | [地]昭和記念公園 | [地]東京タワー | [地]東京ディズニーランド | [地]東京都庭園美術館 | [地]水元公園 | [地]江戸東京博物館 | [地]浜離宮恩賜庭園 | [地]清澄庭園 | [地]牛久大仏 | [地]神代植物公園 | [地]羽根木公園 | [地]自然教育園 | [地]芝公園 | [地]茨城県フラワーパーク | [地]足利フラワーパーク | [地]都立小金井公園 | [地]野鳥の森フラワーガーデン | [地]鬼太郎茶屋 | GPS | α-7 Digital | α-Sweet Digital | α300 | α700 | ご近所 | アニメ・特撮 | ガンダム | ゲーム | コンデジ | パソコン・インターネット | ポートレート | ミニチュア | レンズ比較 | 写真・カメラ | 動物・昆虫・鳥 | 携帯電話 | 日記・コラム・つぶやき | 星・天体 | 流行モノ | 車・バイク・飛行機 | 音楽