2007年7月17日 (火)

ちびっ子カメラマンの作品?

6月30日~7月1日にかけての小旅行シリーズ。最後に、ウチのチビが撮った写真など晒してみようと思います。

Pict0153800
KONICA MINOLTA X50 17.1mm(換算105mm) SS:1/350 F5 ISO50 ±0EV リサイズ
ネモフィラでしょうか。手ブレ補正のない機種なので、ブレブレ写真が多いのですが、たまに、ピシッとピントが来ているものがあります。(^^;

Pict0181800
KONICA MINOLTA X50 6.1mm(換算37mm) SS:1/750 F2.8 ISO50 ±0EV リサイズ
空と山並みと大地のバランスが(たまたま)良かったかと。

Pict0182800
KONICA MINOLTA X50 9.6mm(換算58mm) SS:1/350 F3.7 ISO50 ±0EV リサイズ
しぶきを止めて撮りたかったみたいです。遠くに見えるカブトムシの遊具までフレームに入れたのが良かったかと。

Pict0234800
KONICA MINOLTA X50 8.4mm(換算50mm) SS:1/90 F3.4 ISO50 ±0EV リサイズ
昇仙峡の渓流沿いから。緑が鮮やかに撮れました。

Pict0238
KONICA MINOLTA X50 7.8mm(換算47mm) SS:1/90 F3.3 ISO50 ±0EV
この写真だけ、リサイズしていません。松の実についた雫が撮れていたので。

これにて、このシリーズは終了です。長らくお付き合い、ありがとうございました。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

カミさん+α甘D+SIGMA18-200mm その2

カミさんが撮った写真の続きです。

Pict0054raw20063
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 200mm SS:1/400 F6.3 ISO800 SilkyPix3.0
「花パーク フィオーレ小淵沢」にて。向日葵を望遠端のなんちゃってマクロで。結構、頑張っていると思います…カミさんも、SIGMA18-200も。

Pict0062raw20063
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 200mm SS:1/500 F6.3 ISO320 SilkyPix3.0
日の丸構図ですが、黄色と緑がバックに映えていたのでOKかな…と。

Pict0064raw20063
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 200mm SS:1/500 F6.3 ISO320 SilkyPix3.0
蕾の向日葵。「バックに開いた向日葵をぼかして入れる構図にした」と言っていました。なるほど、何の蕾かわかります。ちょっとボケが煩いところもありますが、イイ感じじゃないですか?>SIGMA 18-200mmの描写

Pict0070raw2890
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 28mm SS:1/320 F9 ISO100 SilkyPix3.0
昇仙峡のシンボル、覚円峰。かなりアンダーだったのですが、SilkyPixで持ち上げました。一瞬の青空が入って、岩肌がイイ感じです。

Pict0071raw4580
α-SD + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 200mm SS:1/400 F6.3 ISO800 SilkyPix3.0
昇仙峡の中心にある「仙娥滝」です。落差約30mだそうです。この滝の前で記念写真を撮る人が多いです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

昇仙峡散策

7月1日(日)。もう1週間前です。(^^;  宿舎を出て、昇仙峡を徒歩で散策しました。

Pict0157raw6020
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 60mm SS:1/40 F20 ISO400 SilkyPix3.0
昇仙峡は秩父多摩甲斐国立公園の中にあり、正式には「御岳昇仙峡」と言います。渓流沿いに上流に歩いていきました。写真はスローシャッター気味にしてみました。

Pict0158raw1663
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/60 F6.3 ISO400 SilkyPix3.0
緑が鮮やかでした。木々の裏側からのショットで。

Pict0159raw2471
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/640 F7.1 ISO400 SilkyPix3.0
曇ったり、晴れたりの空模様でした。手前の葉っぱを中心に構図を作ったので、白飛びしてます。(^^;ゞ  覚円峰という名で、昇仙峡のシンボルとなっています。覚円峰の写真は、カミさんが撮ったのが結構良かったので、後日アップします。

Pict0162raw7556800
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 75mm SS:1/40 F5.6 ISO400 SilkyPix3.0 リサイズ
ヤマアジサイ…だと思います。もう、終わりの頃だと思っていましたが、綺麗に咲いていました。未明に降った雨が残っていました。

Pict0163raw7056
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 70mm SS:1/100 F5.6 ISO400 SilkyPix3.0
壁面のコケを撮ってみました。薄日が射して、バリオ・ゾナーの遠近感もちょっとイイ感じ。(^^)

 Pict0165raw4556m
α-7D + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 45mm SS:1/500 F5.6 ISO400 SilkyPix3.0
昇仙峡の中心である仙娥滝を通り過ぎ、更に登っていくと、夫婦木姫ノ宮に出ます。本社は更に登っていった所にありますが、ココでお参りをして引き返しました。

Pict0166raw8545
α-7D + MINOLTA AF85mm F1.4G SS:1/640 F4.5 ISO400 SilkyPix3.0
85Gで。35mm換算127.5mmはちょっと望遠度が高いですが、風景撮りでもOKだと思います。

ISOの設定を戻し忘れて、全部400で撮ってしまいました。(^◇^;ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

昇仙峡渓谷ホテル

もう1週間経っちゃう訳ですが、まだブログ的には6月30日です。(^^;

「花パーク フィオーレ小淵沢」の写真は、まだ山ほどあるのですが、今回の旅行で泊まった宿舎をご紹介です。(^^)

Pict0155raw4080480
α-7D + SONY Carl Zeiss  Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA  40mm SS:1/640 F8 ISO400 SilkyPix3.0 リサイズ
泊まったのは、「昇仙峡渓谷ホテル」。昇仙峡は甲府市の北にある、伝統的な観光地です。チェックインは夕方…6時近くでした。

Pict0132raw2263800
α-7D + SONY Carl Zeiss  Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA  22mm SS:1/25 F6.3 ISO400 SilkyPix3.0 リサイズ
外観はこんな感じ。渓谷沿いの道から少し奥に入ったところにある、プチ・ホテルです。
木の温もりを感じられます。昇仙峡には温泉がないのですが、循環式のお風呂は24時間OKでした。

Pict0135raw1640800
α-7D + SONY Carl Zeiss  Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA  16mm SS:1/40 F4 ISO400 SilkyPix3.0 リサイズ
渓谷側に突き出したウッド・デッキ。すぐ近くに滝から繋がる川が流れています。緑の深浅が鮮やかです。

6時半から夕食をいただきましたが、これがすごいです。和食のコースですが、次々と運ばれてくる料理に「これぞ旅の醍醐味」を満喫しました。

1.                           2.                           3.                           4.
Pict0140raw2656800  Pict0142raw1845800  Pict0144raw2245800  Pict0145raw3545800
※画像をクリックすると800×531の画像が開きます。

5.                           6.                           7.                           8.
Pict0146raw2845800  Pict0147raw3045800  Pict0151raw1663800  Pict0152raw2263800
※画像をクリックすると800×531の画像が開きます。
※料理の写真は全て
α-7D + SONY Carl Zeiss  Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA

写真1.から写真8.までが順に出てきます。3.はその日にしめたヤマメイワナの刺身。5.はワイン牛(ワインを飲ませた牛?!)の料理。胡麻の香ばしさが和食でした。(^^)  7.はヤマメイワナの塩焼きと冷製そばです。我が家の食卓だと、この7.だけでも可笑しくないです。(^^;  この頃にはもう満腹状態でした。  8.はデザートのフルーツと梅ゼリー。ブログに載せることを意識して、料理は全て手をつける前に撮っていたのですが、主食を食べて、気が緩みました。フルーツを食べてから、「あ、撮るの忘れた…(^^;ゞ」。左の皿にはカットフルーツが乗っていたのでした…(空き皿撮って、どうする?σ(^^;)。

もちろん完食しましたよ。(^^)v もう、胃袋も、舌も大満足な夕食でした。

一夜明けて、朝から一風呂浴びた後で、朝食もパチッと。

Pict0153raw1650800  Pict0154raw2450800
朝食はシンプルですが、左の大皿は、トッピングの具です。メインはだし汁をかけたお茶漬けです。具沢山で、昨日あれだけ満腹だったお腹に全部消えていきました…。(^◇^;  デザートはヨーグルト。娘もいっちょ前(ご飯は小盛)を平らげていました。

朝食を終えて、昇仙峡の中心部に行きました。

つづく…

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

100Macro | 135mm STF | 16-80mm Vario-Sonnar | 16mm Fish-eye | 18-200mm | 200-400mm | 200mm Macro | 24-50mm | 24mm | 28mm | 35-70mm | 500mm REFLEX | 50Macro | 50mm F1.4 | 50mm F1.7 | 75-300mm | 80-200mm | 85mm | [シ]さくら | [シ]公園 | [シ]夜景 | [シ]日帰り箱根旅行 | [地]お台場 | [地]フィオーレ小淵沢 | [地]フジテンリゾート・リリーパーク | [地]マザー牧場 | [地]上野動物園 | [地]亀戸天神 | [地]二子玉川 | [地]京王百草園 | [地]代官山 | [地]向島百花園 | [地]国営ひたち海浜公園 | [地]国営武蔵丘陵森林公園 | [地]多摩動物公園 | [地]多摩川台公園 | [地]富士急ハイランド | [地]座間ひまわり広場 | [地]日比谷公園 | [地]昇仙峡 | [地]昭和記念公園 | [地]東京タワー | [地]東京ディズニーランド | [地]東京都庭園美術館 | [地]水元公園 | [地]江戸東京博物館 | [地]浜離宮恩賜庭園 | [地]清澄庭園 | [地]牛久大仏 | [地]神代植物公園 | [地]羽根木公園 | [地]自然教育園 | [地]芝公園 | [地]茨城県フラワーパーク | [地]足利フラワーパーク | [地]都立小金井公園 | [地]野鳥の森フラワーガーデン | [地]鬼太郎茶屋 | GPS | α-7 Digital | α-Sweet Digital | α300 | α700 | ご近所 | アニメ・特撮 | ガンダム | ゲーム | コンデジ | パソコン・インターネット | ポートレート | ミニチュア | レンズ比較 | 写真・カメラ | 動物・昆虫・鳥 | 携帯電話 | 日記・コラム・つぶやき | 星・天体 | 流行モノ | 車・バイク・飛行機 | 音楽